« 1月の投資成績 | トップページ | 3月の投資成績 »

2007年3月 1日 (木)

2月の投資成績

急激な円高に見舞われている今日この頃、皆様生きてますか? (・∀・;)

早速ですが、2月の月間収支を報告致します。 ヽ(゚∀゚)ノ

【2007年2月28日NYクローズ時点 確定損益】

  米ドル/香港ドル 7.7985HKD → 7.8110HKD   3枚     +9千円

  米ドル/香港ドル 7.8040HKD → 7.8110HKD 400枚 +80万6千円

  確定損益合計                           +81万5千円

【2007年2月28日NYクローズ時点 保有ポジション】

  NZドル         81.25円    2枚  (+18万2千円)

  NZドル         82.95円    2枚  (±    0千円)

  米ドル        119.00円    2枚  (+13万3千円)

  米ドル        119.95円    2枚  (- 3万0千円)

  米ドル        118.95円    4枚  (- 2万7千円)

  米ドル        117.95円    6枚  (+ 1万9千円)

  ポンド        231.95円    2枚  (+    1千円)

  加ドル        100.95円    1枚  (+    2千円)

  米ドル/香港ドル 7.7994HKD 100枚  (+35万7千円)

 (含み損益合計                  +63万7千円)

一昨日からの円高で色々とポジが増えました。

米ドルは116.95円8枚、115.95円10枚の買い下がり注文も入れています。

115円台後半まで下げてからのV字回復を希望します。 (・∀・)

そんなことより、問題は米ドル/香港ドルです。

1月に1万通貨当り3HKD/日だったスワップが、先日1HKD/日まで下げられました。 (゚д゚lll)ガーン

日本円に直すと約15円/日です。

まさかこんなに早くスワップが引き下げられるとは・・・。 _| ̄|○ il||li

今年は米ドル/香港ドルをメインにして、「為替変動を気にせずスワップでのんびり」の予定だったんですが、早くも戦略の変更に迫られております。

やはり世の中、楽に儲けさせてはくれませんね。 (・∀・;)

|

« 1月の投資成績 | トップページ | 3月の投資成績 »

コメント

こんばんわ、すごい円高ですね。私もやばいです。1998年には1週間で25円の円高になっていますが、もしその再現になったら来週末には1ドル夢の90円台ですね。海外旅行が行きやすくなるなー(笑・・・しかない・・・)。

投稿: きりちゃん | 2007年3月 2日 (金) 23時18分

きりちゃん、こんばんは。(^▽^)
なんか、年に一回はこういう強烈な円高がきますねぇ・・・。
115.95円の注文入れたときは「どうせここまでは下がってこないだろう」と思ってたんですが、この勢いだと週明け早々にも約定しそうです。
さすがに一気に25円下がることは無いと思うんですけど、どこまで行くかは読みづらいですね。
ただ、あちこちのブログを廻ってみると、そろそろ総悲観になりつつあるので、意外と早く反発するかも?(希望的観測)

投稿: ぱた坊 | 2007年3月 4日 (日) 21時41分

こんにちは~ 円高なんだかすごいですね。 
 以前からちょくちょくブログは拝見していたのですが(お気に入りに登録してます!)このとんでもない円高ショックを誰かと話りあいたくなってメールしてみました。まわりにFXしてる人もいないのでこの衝撃をわかちあえないもので。FX・外貨投資してなかったら円が高くなったって海外に安くいけてラッキー、くらいですもんねえ...。
 もうどうしようもなくなってさっき全ポジ損切りしました...。 外貨が安くなったので買い増しした結果、雪だるまのようにポジが増え(ここよりはさがらないだろうとたかをくくり身の程知らずの冒険にでたのです!)、にっちもさっちもいかなくなった結果がこれです。せめて、せめて金曜日にいさぎよく損切りしていればここまでの被害はなかったのに...。まさかここまで下がるとはほんと 「想定外」でした。

 さようなら、いままでありがとうわたしの売買利益さんたち... いま思い返すといろんなエピソードがあったね....あなたたたちがいてくれた間とても楽しかったです....てな感じです(泣)。

 苦楽をともにしたわたしの確定利益さんたちはほとんど逝ってしまわれました。 確定利益さんの中から今年支払う税金分をひきだしておいたのがせめてものすくいです。
 この急激な円高の中、元本が無事だったことでも感謝しなきゃいけないのかも........(泣泣)。

 人はこんなに簡単にこんなに短期間でこんなに大損できるんですね...いやあほんとビックリです。
 
 ぱた坊さんはご無事でしょうか。お互い辛いですがなんとか頑張っていきましょう......

投稿: こもも | 2007年3月 5日 (月) 19時44分

こももさん、こんばんは。(^▽^)
お気に入りに登録して頂いてるとは、ありがとうございます。
しかし、この円高はホント想定外ですよね。
ほんの一週間前は「日銀利上げもG7もこなして、いよいよ円安ロケット発射~♪」って雰囲気だったのに・・・。(#゚Д゚) プンスコ!
色々なブログや2chを見て廻ったところ、シャレにならないぐらいの損失を出した方も多いようです。
こももさんは元本割れは免れたようで、不幸中の幸い(?)ですね。
私も買い下がりのせいでかなり含み損が増えてきました。つД`)
まぁ、まだ去年の円高ピーク時に比べたらかわいいもんですが。(笑)
(去年はNZドルで300万の損切りした後、最大200万オーバーの含み損を抱えてました。)
当分強制ロスカットの恐れはないんですが、ちょっと買い増しのペースは落としていこうと思います。
為替は当分荒れそうですが、利益が出せるようお互い頑張りましょう。(・∀・)

投稿: ぱた坊 | 2007年3月 5日 (月) 21時35分

激しい円高が続いていますが、今度はどんなアタックを見せていただけるのでしょうか(笑) ポンドは下がるまで買わないとおっしゃっていたような・・・・。私はまだまだ我慢します。

投稿: 真逆 | 2007年3月 6日 (火) 00時13分

真逆さん、こんばんは。(^▽^)
あまりの急激な円高に「ド転ショートアタック」でもかまそうかと思いましたが、なんとか思いとどまることができました。
今日は少し円安になっているようで、思いとどまって良かったです。(;´∀`)
ポンドに関しては、そういえばそんな事言ってたような気も・・・。
ポンド230円台に慣れてしまって、完全に忘れてました。(爆)
現在ポンドは12枚まで膨れてるので、暴落の恐怖に怯えております。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

投稿: ぱた坊 | 2007年3月 6日 (火) 22時13分

米ドル逆張り作戦大成功のようですね。
もう、カリスマとレーダーの仲間入りですね。
ぜひ、今度はトルコリラのウルトラボーナスアタックをして、伝説を作ってください。

投稿: きりちゃん | 2007年3月 9日 (金) 23時26分

きりちゃん、こんばんは。(^▽^)
どうやら米雇用統計でいい数値が出たようで、22:30から爆上げしましたね。
(゚∀゚)キタコレ
おかげさまで、今のところドル/円での枚数を増やしながらの買い下がりは大成功です。(・∀・)v
問題はポンド/円で、こちらは途中でビビッて買い下がりを中断したのでマイナスになってます。(゚д゚lll)ガーン
でもまぁ今回の円高で一時は100万以上の含み損になってたのが、プラ転して+40万位になってくれたので上出来でしょう。

カリスマトレーダーにはまだまだ遠いですね。
なんせ利率に直したらかなりショボイ儲けですから。(・∀・;)

トルコリラは私の利用口座では取り扱ってないので気にしたこともないんですが、おいしいんですか?( ゚Д゚)ウマー?
とりあえずトルコリラの前に、南アランドに奥義を炸裂させようかと思案しています。(笑)

投稿: ぱた坊 | 2007年3月10日 (土) 00時50分

損切りません 勝つまでは!! ぱた坊 様

突然のご連絡申し訳ありません。

はじめまして、kitatと申します。

相互リンクのお申込をさせて頂きたく、ご連絡させて頂きました。

FX 家計改善プロジェクト というサイトを運営しているのですが、

貴サイトと相互リンクをお願い出来ないでしょうか?

貴サイトのリンクにつきましては

http://fxmyhome.net/links/108/

にリンク済みでございます。

ご検討頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。


相互リンクを快諾していただけるということであれば

下記をご活用いただければ幸いです。

紹介文は変更・省略していただいても構いません。


■サイト名
FX 家計改善プロジェクト

■紹介文
月々あと5万円、FX(外国為替証拠金取引)で稼いで、家計改善!

■URL
http://fxmyhome.net/

投稿: kitat | 2007年3月13日 (火) 13時10分

kitatさん、こんばんは。(^▽^)
kitatさんのサイト、拝見しました。
初心者の方やこれからFXを始める方にとても役立ちそうな情報満載ですね。
相互リンクの件、了解です。
サイトの内容から「外為入門」のカテゴリに入れさせて頂きました。
それではこれからもよろしくお願いします。

投稿: ぱた坊 | 2007年3月13日 (火) 22時42分

ぱた坊 様

相互リンクのご快諾、ありがとうございます
たいへんうれしく思います。

こちらからもリンクの確認を取ることができました。

今後、アクセスにて貢献できるよう頑張りたいと思います。

投稿: kitat | 2007年3月14日 (水) 13時47分

中国が追加利上げをしたようですがHKDへの影響はいかに?

投稿: 真逆 | 2007年3月18日 (日) 08時00分

真逆さん、こんばんは。(^▽^)
中国の利上げで香港ドルにどんな影響がでるのか不安でしたが、どうやら殆ど影響無しのようでホッとしております。(´∀`)
他のポジも今日の円安のおかげでいい感じになってきました。
あと少しで今回の円高局面をプラス収支で切り抜けられそうです。

投稿: ぱた坊 | 2007年3月19日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145873/14094011

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の投資成績:

» FXの必勝法!教えます [バーチャルFX、21978位からの道]
FXってやっぱり難しいですよね。。。でも!!きちんと教えてくれる先生がいると難しいことでもわかりやすくなりませんか?!今週も米ドル暴落ってショッキングなニュースが。。。皆さん予想できました?かなり難しかったのでは? そんなときのバイブルをご紹介します [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 23時30分

» 円、116円台に急騰〔NY外為〕(1日午前) [初心者の為のFX情報局]
【ニューヨーク1日時事】1日のニューヨーク外国為替市場の円相場は、1ドル=116円台後半に急騰している。欧米株価の急落で超低金利の円を借り入れて高金利通貨で運用する「円キャリートレード」解消の動きが強まった。当市場で116円台をつけたのは昨年12月中旬以来約2ヵ月... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 00時24分

» 得意な通貨を持つ [資産運用の為の外貨投資基本講座]
しかし、長期保有すると考えても、市場自体は短期で常に動いていますので、一旦市場に入りますと、次々と色々な展開に遭遇するうちに [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 04時50分

» 2007年2月の成績(エンサークル・トレード) [FX初心者が月利25%に挑戦]
私自身の、エンサークルトレード、2007年2月分の成績です。  2007年2月の成績表 ←クリック!  利益額は43,982円。一部、1月31日決済となってるようですが、FXCMジャパンは、受け渡し日ベースでリスト化されるみたいですね。確か、為... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 21時04分

» スポーツ [が失敗]
しかし 武装闘争継続 糖尿病と妊娠 と述べた [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 21時19分

» 政治 [サンタが街にやってきた]
政治 議席増を狙う カラフルフルーツ [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 08時52分

« 1月の投資成績 | トップページ | 3月の投資成績 »