« 12月の投資成績 | トップページ | 2月の投資成績 »

2007年2月 1日 (木)

1月の投資成績

2月となりましたので、1月の月間収支を報告致します。 ヽ(゚∀゚)ノ

【2007年1月31日NYクローズ時点 確定損益】

  米ドル/香港ドル 7.8040HKD → 7.8042HKD 300枚 +9千円

  確定損益合計                           +9千円

【2007年1月31日NYクローズ時点 保有ポジション】

  NZドル         81.25円    2枚  (+17万8千円)

  米ドル        119.00円    2枚  (+16万7千円)

  米ドル/香港ドル 7.7985HKD   3枚  (+    6千円)

  米ドル/香港ドル 7.7994HKD 100枚  (+17万8千円)

  米ドル/香港ドル 7.8040HKD 400枚  (+37万2千円)

 (含み損益合計                  +90万1千円)

先月は初めて円の絡まない通貨ペア、米ドル/香港ドルにチャレンジしました。 (・∀・)

今回この通貨ペアに手を出したのは、よそ様のブログで下記のようなことが書かれていたのを見たからです。

 ・米ドル/香港ドルはペッグ制を導入しているのでハイレバレッジでもリスクは限定的である。

 ・現在はロングポジションでスワップが受け取れる。

ちなみにペッグ制というのは、「レートの変動幅が一定水準に収まるように、通貨当局によってコントロールする制度」とおいらは解釈したんですが、もしかしたら違うかもしれないです。(笑)

正しく理解したい方は自分でググって調べてください。(爆)

そして、この記事を読んだとき、私の中で何かが弾けました。

ゆくぞ、我が超絶奥義・・・

スーパー増資&全力買いアターック!!   (*`Д´)=○)Д゚) ・;'

※大変危険ですので決して真似しないで下さい。

ということで、500万円の増資を行って原資は1500万円となっております。

今回のこの勝負、個人的には勝算大なんですが、一応リスクとして考えられるのは・・・

 ・ペッグ制の廃止

 ・スワップの減少/逆転

 ・取引業者の倒産

といったところでしょうか。

色々と計算してみたところ、今の状態で半年間ポジを持ち続ければ、ペッグ制の下限までレートが下がってもスワップでプラスになる計算です。 (・∀・)v

なお、前述のブログには「今後どうなるか分からないので、この通貨ペアに資金の大半を投入するような真似はするべきではない」と書かれていたのは内緒です。(爆)

|

« 12月の投資成績 | トップページ | 2月の投資成績 »

コメント

こんばんわ☆

めっちゃ利益出てますね!!!!
マジすごいっす★

ペッグ制なんてものが存在したんですね。
知りませんでした。

さっそググってみます♪

スーパーカーも目前ですね(・∇・)

投稿: B型男 | 2007年2月 5日 (月) 22時55分

こんばんわ、HKDデビューしましたか。
私も、USD/HKD持っています。スワップもついて、ボラも少なく、スプレッドも狭いいい通貨ペアですよね。
でも、今年の正月にペック制廃止の初夢を見てうなされちゃいましたよ。(これ本当:笑)
今月もお互いがんばろう。

投稿: きりちゃん | 2007年2月 6日 (火) 01時03分

B型男さん、こんばんは。(^▽^)
USD/HKDですが、今回の記事を書いた翌日にスワップが減額されました。
_| ̄|○ il||li
開始早々にシナリオが崩れたのでちょっと弱気になり、今は7.8110で403枚の返済注文を出してます。(^▽^;)
ペッグ制についてググって、もし私の解釈が間違ってたら教えてください。(笑)

投稿: ぱた坊 | 2007年2月 6日 (火) 21時05分

きりちゃん、こんばんは。(^▽^)
USD/HKDは今日みたいに全面円高の日でも殆ど影響を受けずに、マッタリとスワップを受け取れるのがいいですよね。(´∀`*)ウフフ
でもペッグ制の廃止と切り上げだけは怖いですよね。
色々なサイトで調べてみると、「元との力関係が逆転したので切り上げがあるかも」なんて書いてあったりするのでちょっとビビッてます。(・∀・;)
それでは、今年もよろしくお願いします。(・∀・)

投稿: ぱた坊 | 2007年2月 6日 (火) 21時16分

すごい荒業ですね。私にはできません。

投稿: 真逆 | 2007年2月12日 (月) 21時06分

真逆さん、こんばんは。(^▽^)
荒業ですかね?(^▽^;)
でも米ドル/香港ドルは受け取りスワップが減ったのにビビッて、100枚を残して決済しちゃいました。(・∀・;)
下がってきたらまた買い戻したいんですが、なかなか下がってきません。つД`)

投稿: ぱた坊 | 2007年2月12日 (月) 22時58分

ご無沙汰しております
・・・が、相変わらず豪快なトレードをしておりますね( ̄ー ̄)ニヤリ

チキンなおいらには、とてもまねの出来ない取引です(・∀・)

投稿: 放置プレイのプー太郎 | 2007年2月18日 (日) 20時19分

プー太郎さん、こんばんは。(^▽^)
しかし、豪快なトレードに見えますか・・・。
本人は細心の注意を払って、堅実なトレードをしているつもりなんですが・・。  (・∀・;)
チキンなのは私も同じですよ。
押し目で買いそびれたり、利確が早すぎたりして、いつも後悔ばかりしてます。(´・ω・`; )

投稿: ぱた坊 | 2007年2月19日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145873/13744883

この記事へのトラックバック一覧です: 1月の投資成績:

» 高スワップ金利の通貨ペアが簡単に判る [FXスワップ金利比較]
どの通貨ペアのスワップ金利が高いのか? どこの取引会社の金利が高いのかを簡単に比較する方法があります。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 14時09分

» ブラック [民間人は今年]
天気 イスラミヤ 海兵隊 オーストラリア [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 08時58分

» 月に最悪記録と [和ブログ傘]
」と主張 テロ タヒチ リボン付カ [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 05時44分

» FX常勝バイブルで、お金のゆとりと幸せをWin! [FX常勝バイブル(外国為替証拠金取引常勝バイブル)]
投資・資産運用FX常勝バイブルは、FX-外国為替証拠金取引で、投資資金を決して減らすことなく、100%の勝率で、月間25%の利益率を得られるノウハウが収められたバイブルです!バイブル購入後には、FXで常勝して行くために必要な情報を、購入者限定で提供して行きますので、初心者さんでも、売買ポイントが判かって、着実に堅実に利益を積み上げて行けます。・・・続きをみる... [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 23時27分

» 【衝撃!】勝率100%!究極のノウハウです!! [情報起業で自由のために稼いでいく・・・・]
          情報起業LECTURE 21     ■■サラリーマン、主婦、学生の方へ■■究極のノウハウです。勝率100%、月25%の利益率!プロには、出来ません。着実性を重視する 初心者 が常勝できるんです。それは、究極のFXノウハ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 08時31分

» アービトラージは継続して稼ぐFXシステム! [稼ぐFXのシステムをつくる!]
あなたのFXはうまくいってますか? 常に勝てるパターンをちゃんと作れていますか?... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 03時16分

« 12月の投資成績 | トップページ | 2月の投資成績 »