« 2006年3月第1週時点の状況 | トップページ | ありえねぇ・・・_| ̄|○ il||li »

2006年3月 5日 (日)

レバレッジ計算

今日はちょっと現状把握の為に現在のレバレッジを計算してみましょう。

まずは保有ポジの現物換算価格です。

 NZドル 77.48円×20枚×10,000=15,496,000円

       77.43円×30枚×10,000=23,229,000円 (※)

 米ドル 116.39円×12枚×10,000=13,966,800円

 ポンド 204.31円×  2枚×10,000=  4,086,200円

 合計                   56,778,000円

※FXオンラインとセントラル短資のレートが異なる為、分けて表記しています。

次に現在の口座清算価値ですが・・・

 セントラル短資 ・・・ 7,006,526円

 FXオンライン  ・・・ 1,159,390円

ということで、レバレッジを計算してみると・・・

 56,778,000÷(7,006,526+1,159,390)≒6.95倍

およそ7倍、うーん微妙ですねぇ。(笑)

スワップ狙いにしてはやや高過ぎ、差益狙いならこんなもんですか?

損切りしないスタイルでいく立場としてはもう少し下げたいとこですね。

ちなみに私の全金融資産に対するレバレッジを計算してみたらおよそ3.8倍でした。

3.8倍くらいならスワップ狙いでもギリギリ許容範囲ですかね?

あ、そこの人、レバレッジから金融資産額を逆算しないように!!(笑)

|

« 2006年3月第1週時点の状況 | トップページ | ありえねぇ・・・_| ̄|○ il||li »

コメント

こんにちは。ほみぽと申します。ぱた坊さんはNZドルをたくさんもっておられるんですね。私もいっぱい持ってます。寝かしてます。早くNZドルが上がるといいなあ。
もし良かったら相互リンクをしてくださいませんか。よろしくお願いします。

投稿: ほみぽ | 2006年3月 6日 (月) 10時03分

ほみぽさん、こんばんは。
ブログ拝見しましたが、ほみぽさんも私と同じように損切りしない派なんですね。(^▽^)
今は苦しい状況が続いてますが、お互い頑張って乗り越えましょう。
相互リンクの件、了解です。
早速リンクに追加させて頂きました。
それでは、これからもよろしくお願いします。(^▽^)

投稿: ぱた坊 | 2006年3月 6日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145873/8958467

この記事へのトラックバック一覧です: レバレッジ計算:

« 2006年3月第1週時点の状況 | トップページ | ありえねぇ・・・_| ̄|○ il||li »